--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.07

超亭主関白

たなばた
「お茶」
「・・・ぬるい!」
「ストローがいい」
「冷たいのがいい」
「やっぱりあったかいのがいい」
「レンジであっためて」
「やっぱり青いマグがいい」

まったく超亭主関白なうちのパパ・・・

ではなくて、
これは2才半男子の発言です

正確には、
「マグちゃん、いいの~(ストローマグのこと)」
「ぴえたい(冷たい)、いいの~」
「あったかい、いいの~」
「レンジでチンしよう」
「青、いいの~」

・・・でぃでぃ夏風邪をひいております。
たいへん不機嫌です。

金曜夜から38度の熱、日曜日には40度を越してしまいました。
熱が落ち着いてきたらしきりに「歯、へん」と訴えて超不機嫌に。
口を開けてみたら、歯茎から血!?

最初、飲んでいたジュースのストローで歯茎をひっかいたかと思ったんですけど、数時間後に別の場所に腫れモノが。

食欲なくて栄養取れなくて口内炎かな~と思いましたが、
夏風邪の典型的な症状なんですね。ヘルパンギーナ?

・・・と思っていたら、目の周りに赤い発疹が!!
さらに、お腹にもいっぱい!!

え、突発性発疹!?今さら?

1歳半頃に突然の発熱で、突発の可能性高しと診断され、でもその後発疹らしい発疹が出なかった・・・ということがありました。

なのでやっぱり突発?
調べてみたら、2歳過ぎの突発もまれにだがあると。
さらに「突発はたいてい2回かかり、1回目が重く2回目が軽く、2回目は突発と気付かない場合が多い」とのこと。
でぃでぃはこの逆のパターンだったのかな?

ともあれ症状が落ち着いて良かったです。

七夕の夜を発疹とともに迎えたでぃでぃでした。
でぃでぃも短冊を書きました。カラフル・・・欲が多い!?
スポンサーサイト

でぃでぃ2歳の日々
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんにちは^^
風邪大丈夫ですか?
落ち着いたようでよかった♪
断乳てまりさん、頑張ったねー
でぃでぃも大きく成長しているし大成功ですね☆
子どもらが大きくなる頃は亭主関白も貴重な存在になるかな(笑)
うちも水とか牛乳と言っていたのですが、3歳ぐらいかな私が水だけじゃわかりませんと意地悪返しをしたので、水入れてーって言ってくれるようになりました。それでもたまに、みずーって。お母さんだから甘えているんでしょうね。

ハコハナ:2009/07/10(金) 01:36:38 | URL | [編集]

ハコハナさん♪
断乳は無事終わって一安心しましたー!
今でも眠いときや夜中起きちゃったときは服に手を突っ込みまくりではありますが・・・
今回の熱では、甘えまくりあたりまくりでした。一人で寝るから出て行って、とか。一人で寝られへんくせに・・・しんどかったけど母親冥利かなあと思ったりしましたi-179
私もでぃでぃ元気になったら、お茶じゃわかりませんって言ってみよう☆

てまり:2009/07/10(金) 16:57:25 | URL | [編集]

突発のウイルスって2種類あるらしいですね、それで2回かかることもあるんだとか。

うちの長女は突発、やってないんですよ。
今年、5歳になるから、もうかからないでしょうね(笑)

くさこ:2009/07/14(火) 20:55:43 | URL | [編集]

くさこさん
こんばんは♪
その後一応小児科に行ったらやはり突発でした。ウイルスが2種類あることも言われました。2才半でもしんどそうだったから、この高熱が赤ちゃんに出たら大変だよなあって思っちゃいました。5歳になってたらもう大丈夫でしょうね☆

てまり:2009/07/14(火) 23:58:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

