--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.22

断乳3、4日目

5/11 3日目
この日も起き抜けでボーロ、ジュースを欲しがりました。寝覚め授乳の代替なんだろうな。
この日は私がひとりで母乳外来なので、でぃでぃの見知ったシッターさんに来ていただきました。
このシッターさんは稲森いずみ似のすごい美人さん☆でぃでぃも大好き。お陰で大変ご機嫌で留守番しててくれました。寝不足と精神状態を心配したけど、杞憂に終わりました。

私は母乳外来で軽い炎症と微熱を指摘され、カロリーダウンと長湯の禁止を言われました。

ママ帰宅後は眠い目をこすりながらトイレ要求。またしてもお尻丸出しで寝てしまいました。。。なんでかトイレが安心するみたい。

夜は断乳開始後初めてママとお風呂、私はビキニの上だけ着て入りました。おっぱいの方を見ようとしません。切なくなります。

21:30頃から寝かしつけ開始し、1時間後、グズグズ言ってパンを食べながらリビングで寝てしまいました。これも添い乳の代わりなんだろうな。虫歯が、とかはこの際言ってられない。

***
5/12 4日目
早くも、夜間は起きてもトントンで再び眠るようになってきました。
しかし、私が搾乳のため朝早起きすると、まもなくでぃでぃも起きてしまいます。そのため寝不足気味。
今日は週1で参加している母子教室の日、いつも部屋から脱走してしまう(泣)でぃでぃですが、寝不足のおかげで(笑)大人しく母のひざに居ました。この日のテーマの粘土遊びもお気に召した様子。

外出中も時々「おっぱい、ばいばい」と自分に言い聞かせている感じでした。
もうでぃでぃの中で、昼寝したくてもおっぱいはないんだ・・・と整理がついてきてるみたいで、眠くなってもグズることはなく、とはいえおっぱいなしでどうしよう?という感じ。

眠れないので、でぃでぃの大好きな踏み切りを見に行きました。寝不足で体力もないので、ベビーカーで。
この日は私の35歳の誕生日でした。
誕生日らしい華やかさもご馳走もないけど、卒乳という大きなステップを無事乗り越えられそうで、でぃでぃからの何よりのプレゼントになりました。でぃでぃ、元気で成長してくれてありがとう。

・・・なんてしみじみしていたら、でぃでぃが「うんちいく」と泣き始めて、めっちゃ早くベビーカー押して、家に向かいました。しかも間に合わず(笑)

夜は生まれて初めて!!絵本を聞きながら眠りました。だんだん人間に近づいていってる~。
スポンサーサイト

乳幼児と外出
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

卒乳って大変なんですね・・・
うちは2人とも1歳になる前で知らんうちに遠ざけていったので未練もくそも無かったです。少し寂しいですが。
でぃでぃ君、確実に大きな1歩踏み出してますね。それを何よりの誕生日プレゼントと思えるてまりさんはやさしいお母さんですe-266私からも遅ればせながら、お誕生日オメデトウございますe-405

絵本を読みながら眠って人間に近づいてる・・・って、「うんちいく」って言えるんだから、すでに立派な人間ですやんe-257

ガタママ:2009/05/25(月) 09:49:12 | URL | [編集]

ガタママさん
ありがとうございますi-80
ニコちゃんハコちゃんは卒乳早かったんですね!
男の子の方が卒乳難しいと聞いていたので、時期を選ぶには慎重になりました。このタイミングでよかったな、と思ってますi-179

でぃでぃ、トイトレは比較的楽かもです。「うんち」って言うときは物悲しそうです(笑)

てまり:2009/05/25(月) 17:22:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

