--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.14

断乳2日目

5/10 1夜明けて・・・
5:30頃起きて搾乳しようとしたら、程なくでぃでぃも起きてしまいました。寝ぼけてるところにボーロ+お茶を与えると泣かずに覚醒していきました。眠いと訴えるけど、結局そのままパパが起きるまで3時間、2人で遊んでいました。私もおっぱいをあげられない分、しっかりお相手しようという気に。

朝食後、母子ともに寝不足だったけれど、気分転換も兼ねてでぃでぃの靴を買いにデパートに行きました。最近しきりに「くつ、変」と訴えるので、ヘビーユースしている14.5の靴が小さくなったんだろうなとは思っていたんだけど、測定してもらったら15.5になってました。気付くのが遅れてごめんよ、でぃでぃ。4月頭に15cmでも余裕があったので、てっきり次は15と思っていたんだけど。

買い物中も、何度か「おっぱい、ばいばい」と言う。自分に言い聞かせてる感じ・・・。
屋上で乗り物に乗って、母の日ケーキ、ではなく、でぃでぃの大好きな舟和の芋ようかんを買って帰りました。まあ、断乳中ですから~~。

15:00頃帰宅、でぃでぃ眠さMAX。
眠くないときはばいばいって言ってても、いざ寝るとなると「おっぱい」って泣いちゃう。
泣きながらトイレに行って、私に抱きついた状態で便器に跨り、お尻丸出しで寝てしまいました。フリースタイルすぎる寝かしつけだわ・・・

17:30にお目覚め。ちょっとグズっていたけど、何とか大丈夫でした。
パパと近所をお散歩して、夕食。
この日はおやつも含め、ほんとよく食べました。口寂しいのもあるし、実際お腹空くんだろうな。
私の方はカロリーを2/3以下に抑えるよう指導を受けたこともあり、母の日とはいえしょぼい食事でした(涙)

22:30、眠くなるまで待って寝かしつけ。
今まで、寝かしつけのときは部屋を暗くしてろうそくを点し、でぃでぃと吹き消して添い乳、を習慣にしてたので、昨日からやめていたのですが、でぃでぃが点けて欲しそうにしているので、点けてみました。そしたら、それまでおっぱいのことは言わなかったのに、思い出してしまい泣いてしまった。
寝室を出て気分転換、最終的に廊下に座って抱っこで大人しく寝ました。

夜中は2度起きて、今まで通り反射的に服をめくろうとしましたが(笑)、体勢を入れ替えてめくれないようにすると、私のパジャマに手を突っ込んでそのまま寝付いてくれました。
意外とスムーズに寝てくれて安心しました。

2日目が辛いと聞いていた私の方の体調ですが、確かにおっぱいがはるはる!が、もともと差し乳だからか、ガチガチになってしまうことはありませんでした。
スポンサーサイト

母乳育児・自然育児
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

