--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.01

八重山諸島へ!~移動編~

4/25~28
今年も沖縄へ行ってまいりました~!
今回は、私の念願であった八重山諸島へ!!

宿泊は3泊とも石垣島の民宿で、
1日は小浜島へ、1日は竹富島へ、
後は宿周辺をぶらぶら、という内容になりました。

さて。
2歳になったでぃでぃとの旅行は1年前とは随分違っていて、成長ぶりを実感するものとなりました。
何と言っても、じぶんで歩いているんだもん。
1年前はまだスリングで海を眺めたりしてたからね・・・

その代わり!
離陸とともに授乳して寝させる作戦はもはや効かず。
でぃでぃ、周りと機内の明るさが気になって、うまく飲めずに逆に興奮しておお泣き。
・・・もう小さくないんだなあと思い知りました。

機内に用意していったものは、
・パイロットの「スイスイおえかき トラベルおえかき
トラベルおえかきはオススメ!軽いし、汚れないし。
でも実際は、席にはじっとはしていられなくて、非常口の小さい窓から外を見たり、機内でもらえるおもちゃで遊んだりしながら過ごしていました。

でぃでぃはトイレトレーニング真っ最中なんだけど、トイレに行くのが大好きで、機内でも「ちっち行くー♪」と高らかに宣言。でも当然子供用便座なんてないので、抱きかかえて落ちないようにしつつ、用を足させました。この旅行中に、外のトイレに連れていくのには随分慣れました(笑)。

飛行機はそんな感じ。

石垣から離島へ渡るのには船を利用しました。
竹富へは10分、小浜へは25分なので、特に準備したものはありません。お菓子くらい。

短時間とはいえそこそこ揺れるときもあったので、船酔いを心配しましたが、でぃでぃには却って眠りを誘う気持ちよいものだったようです。2歳くらいだと、まだ乗り物酔いはそう心配ないのかな?
スポンサーサイト

乳幼児と外出
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

てまりさんへ

沖縄行ってきたんですね^^
石垣は遠くて沖縄本島にいる私もなかなかいけません。沖縄本当と違った雰囲気がありますよね。一度西表島に行ってジャングル!とびっくりした覚えがあります。また行きたくなったなぁ。

いよいよなんですね断乳。プロの方の存在を知らなかったけどこういう方からアドバイスもらえながら出来たら心強いですね。
頑張って☆

ハコハナ:2009/05/05(火) 06:07:01 | URL | [編集]

ハコハナさん

行ってきたよ~って私もコメントしようと思っていたところでしたi-179
本島と石垣、けっこう違うんですね。石垣は都会だけど素朴な感じがしました。西表も子供が大きくなったら行ってみたい!
本島も好きなのでまた行きたいです。

断乳の方はいよいよカウントダウンです。大丈夫かなあ。ちょっと切ないけど頑張ります!

てまり:2009/05/05(火) 20:43:38 | URL | [編集]

いいですね!沖縄。
お天気は大丈夫でしたか~?
子供と飛行機の関係は難しいですね。
でぃでぃ君も去年とは違った楽しみ方、できたんじゃないかな?いつも遊んでる(であろう)飛行機の中にいるんですから大興奮になるのも無理ないねv-221

ガタママ:2009/05/07(木) 00:58:22 | URL | [編集]

ガタママさん
お天気は曇り→晴れでまずまずでした☆
全国的に寒い時期と重なって、かえって暑すぎず良かったです。
飛行機満席だったし、電車とかと違って変化も少ないから、飽きさせないのが大変でした。
2時間が限度かなあ~。

てまり:2009/05/08(金) 22:40:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

