--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.14

いよいよ断乳

でぃでぃくん、昨日で2歳4ヶ月になりました。

今まで自然卒乳を願ってのんびり母乳続けてきましたが、このたびとうとう断乳を決意しました。
以前の記事にも書いた、生理が再開しないため心配というのが大きな理由ですが
後はなんとなく・・・だったりします。
春だし、みたいな。

大事なことなのに、かなりのほほんなノリで桶谷式を指導している助産院に電話し、断乳スケジュールも決めてもらってしまいました。
でぃでぃにしっかり確認せずして、私だけで決めていいのかなあ
後悔しないのかなあ・・・と思いましたが。
あれこれ考えるより、なんとなく、に任すのもいいかな、と自分を納得させたりして。

プロにお願いしたのは、私の場合未だに授乳回数が多いことと(起床時・昼寝前・昼寝から起きたとき・夜寝る前・夜中3回程度)、生理未再開の相談もしたかったからです。

で、この間の週末は、1回目の助産院でした。
先生によると、私のは「まだまだ現役」とのこと。
そう聞くとなんか勿体無いような!?

断乳はGW中かな、と考えていましたが、旅行や、パパ方じいちゃんばあちゃんの訪問など、環境の変化があるので、GW明けの週末に結構となりました。
なのであと1ヶ月の蜜月です。

今まで続けてきたことを思えば、1ヶ月なんてあっという間なんだろうなあ。
でぃでぃが大きくなるにつれ、甘いもの食べまくり、サプリや薬もほとんど気にせず・・・なお母ちゃんでした。せめてこの1ヶ月はおいしい母乳になるように、心がけようと思いました。

先生、「このボンは背ぇは高いけど中身は甘えたやし、大変かもやで~」だって。。。
でぃでぃくん、ダイジョウブかな??
スポンサーサイト

母乳育児・自然育児
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/04/14(火) 16:12:06 | | [編集]

いよいよなんですねー。
ゆう君は2歳のお誕生日を境に止めました。
その時点でもう2回とか1回に減ってたので、お互いに楽だったですけど、
回数も多いし、いっぱいでてるようなので、がんばってくださいね!
詰まらないことをお祈りしてます!
痛いのイヤですもんね!
1ヶ月、母乳ライフを満喫してくださーい!

ちっち:2009/04/15(水) 14:55:21 | URL | [編集]

桶谷で断乳されるんですね。
私もちょうど1年前に桶谷で断乳しました。
断乳のやり方とか、ちょっと抵抗もあったんですが、実際やってみると、桶谷のやり方は
ベストな方法だとと思いました。
てまりさんは分泌量も多いみたいだし
断乳後のケアはプロにお任せして正解だと
思います。

1ヵ月後、頑張って下さいね。

くさこ:2009/04/15(水) 21:47:31 | URL | [編集]

ちっちさん:
2歳を境にというのは私の理想でしたー。
断乳時点で回数も減ってて、お互いに楽ってのが本当はいいんだろうなあ。。。
乳腺炎になったりしないよう気をつけつつ
残り少ない母乳ライフ楽しみます♪

くさこさん:
くさこさんの日記も参考にさせてもらいました☆
桶谷、ベストでしたか!安心しました。
1ヵ月後、どうなるか不安も多いけれど、体力つけて頑張りますね。
またブログで報告します。

てまり:2009/04/16(木) 16:23:54 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/04/29(水) 00:52:31 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

