--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.03

2歳2ヶ月、授乳中(笑)

いつもいつもお久しぶりですが、でぃでぃも私も元気にやっております

えー、もうすぐ2歳3ヶ月なんですが、まだまだおっぱい現役です(笑)
2歳までに自然卒乳出来たらいいなあ~と思ってきましたが、ぜーんぜん無理でした。

母子が同じタイミングで「もう卒業しよう」って思えたら一番いいんでしょうけど、なかなかそうはいかないんでしょうね。
母としては昨年12月、でぃでぃが2歳目前のとき、十分母乳育児したなー☆って思える時期があり、そのタイミングで・・・と思いましたが、ちょうどでぃでぃが風邪をひいてしまいました。で、そのままズルズルと寒い時期に突入し・・・、今に至ります

ほんとは、もう少しかかってもいいから自然卒乳でいきたいんですよね、私としては。
日中は眠くなったとき以外、ほとんど必要なくなってきてるし、夜中何度も起こされるのももうすっかり慣れてしまい・・・苦笑

ただ、生理が未再開なのが非常に気になるんです。
一応子供は2人欲しいと思ってるので、このままってのもちょっと怖いし・・・ね。

ここへきて再び私自身が、この3月あたりがいい時期かな~と思えてきたんで、現在でぃでぃに打診中。うまく聞き入れてくれるかなあ・・・
今数字ブームで、カレンダー見るのが大好きなので、カレンダー使っての言い聞かせにはちょうどいいかも??
スポンサーサイト

でぃでぃ2歳の日々
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/03/05(木) 01:22:21 | | [編集]

こんにちは^^お久しぶりです♪

私も生理再開2歳6ヶ月ぐらいでした。
出張で初めて2泊3日息子と離れたらよく月からきたんです。女性の体って不思議ですよね。生理再開しても母乳はちょびちょび出てしまったので(笑)結局卒乳は3歳9ヶ月になってしまいました。
悪阻がきつかったので理解してくれたんです。大きくなった卒乳はこういう面で楽です。

ハコハナ:2009/03/15(日) 06:11:48 | URL | [編集]

ハコハナさん♪
コメントありがとう☆
そうそう、ハコハナさんの卒乳記事読みましたよ~。それに応援されて今まで母乳続けてきた面もあります☆
お話通じるようになってからの卒乳は、お互い納得の上で出来ていいですね。
再開2歳6ヶ月ですか、ちょっと安心しました。
女性の体ってほんと不思議だなあ~。

てまり:2009/03/16(月) 01:30:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

