--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.30

階下からの苦情・・・!

悩んでおります・・・

階下の方から、騒音のことで何度か苦情を受けています

我が家は分譲賃貸のマンションなんですが、
どうも、相当ご迷惑をかけているようなのです。

でも正直、そこまで言われるほどなのかなあと思ったりも・・・します。

最初に苦情を受けた時は、フローリングの上におもちゃを落としたりしてたので、確かにすごくうるさかったと思います

それで床いちめんラグを敷いてみたのですが、
ある日たまたま夜遅く、でぃでぃがテーブルをバンバンやってしまい、

またまたお叱りを受けました・・・。

そして今度は「静床ライト」という高性能をうたった防音カーペットを
フローリングに敷き詰めました。
(正直うん万円の出費はイタかった

しばらくは何も言ってこられなかったのですが、
でぃでぃが走り回るようになってから、少し気になってはいました。

下に響いてないかなあー、と夫と話していたその翌日。

でぃでぃがダダダダ~と走った直後に

お叱りの訪問がありました・・・・・・・


でもね、でもね、その時はまだ夜8時前だったんです。
8時前って、一般に足音NGの時間・・・なのかなあ。

それに、「深夜も音がします」とのことなんですが、
でぃでぃは9時にはたいてい寝てます。

ちょっとなあ、なんだかなあ。

そりゃあ小さい子供がいるとご迷惑をかけていることを自覚しなきゃいけない、
気をつけなきゃいけない、
でも、1歳の子に走るな!て言うのはこれまた難しくないですか?

出来ればダメの数を増やしたくない。
伸び伸び育ててあげたいんだけどなあ~。

幸い賃貸暮らしだし、隣人を選べるわけだから
その気になれば引っ越せるんだけどね・・・。



ママのつぶやき
トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

音に敏感な人もいるけど、ちょっと神経質すぎるような・・・
音の直後にやってくるって、こわくないですか。
マンションだとそんなに響かない気もするけど?
我家は安普請の社宅なのですごいと思います
うち最上階なので実態がわからずコワイ。
一応、下の部屋の方には盆暮れに果物やお菓子を持っていってます。

これからもっと音がでてしまうだろうし
悩みますね。

くさこ:2008/10/02(木) 13:25:28 | URL | [編集]

くさこさん
それがですね・・・後から他の住人の方に聞いて分かってしまったんだけど、階下の人、ちょっと知られた、難しいヒトらしいi-282
実はご挨拶に行っても、インターホン越しにしか会話してくれないの。こちらに来られたときも同様・・・。
これから先、高いところから飛び降りたりするようになるだろうし・・・引っ越したほうがいいんじゃないかと真剣に悩んでます。i-202

てまり:2008/10/02(木) 16:18:05 | URL | [編集]

んんん、なんだかな~って感じですね。
8時はまだOKの時間帯ですよ!
1歳だし、今1番歩いたり走ったりしたい時期、しょうがないですよ。
こんなコメントですみません。

ガタママ:2008/10/03(金) 23:10:35 | URL | [編集]

ガタママさん
ありがとうございます(涙)
ねー、8時って普通は生活時間帯ですよね・・・。
ちょっとコワイ人だと判明した今、
日々びくついちゃってますi-202

てまり:2008/10/05(日) 13:51:34 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/10/07(火) 23:48:13 | | [編集]

てまりさん、はじめまして♪
コメントありがとうございました^^
沖縄に旅行されていたんですね~長浜ビーチ&コテージとってもステキで私も今度いきたいなぁと思いました♪
階下の方、けっこう厳しいですね(p_q、)この時期もこれからもマスマスパワフルになっていくムスコちゃんだし、てまりさんもとても気をつけて対策しているようだし、いい方向に解決したらいいのですね(*^-^*)

ハコハナ:2008/10/11(土) 16:00:31 | URL | [編集]

ハコハナさん♪
来てくださってありがとう~!
長浜ビーチは地元でも穴場と聞いたのですが、とっても素敵でした!
やまとんちゅーの私が言うのはおこがましいですが、オススメですi-179ぜひぜひ。
子供の足音対策にはさらにパズルマットを追加しました。。。i-183効果あるといいな~。

てまり:2008/10/12(日) 01:32:13 | URL | [編集]

たまたま、拝見しましたが、私も、子供の足音で困って、ここを使いました。
http://www.apssk.com/bouon/bouon0a.html
少し高いのですが、RS防音マットを敷いたあとは、安心できるようになりました。
階下の音も、気にならない程度になるようです。階下の人に気を使っているようでしたらお勧めします。

kuchi:2008/11/26(水) 23:25:37 | URL | [編集]

kuchiさま

レス遅れて申し訳ありません!
貴重な情報とっても嬉しいです、どうもありがとうございました。早速チェックしました~。
最初に買った防音カーペットに加えてパズルマットを敷いたところ、苦情はおさまっているので、今のところしばらくこれで様子見かなと思ってますが、大いに参考になりました。ブックマークしておきます!

てまり:2008/12/02(火) 11:11:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

