--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.28

沖縄旅行・後半

さて、沖縄後半レポをUPしちゃいます!!
・・・って、前半書いたのから1ヶ月以上経ってるっちゅうねん。
すでに、次回沖縄旅行を虎視眈々と狙うモードに移っております。
とはいえ、全く未定ではありますが。

ほんと、何度でも訪れたくなる地であります。

2、3泊目は、今帰仁村(なきじんそん)にあるコテージホワイトロードin長浜にお世話になりました。HPを見ると、大人リゾート!で、ちび連れでもいいかなあ?って思ったのですが、スタッフの皆さんはとってもきさくで、家族経営のプチホテルに滞在しているような気楽さで過ごせました。朝ごはんには大人のものとは別に子供用のプレートまで用意してくれていて感激でした。
wr
コテージをビーチ側から見たところ

何より素晴らしいのがプライベートビーチ状態で目前に広がる長浜ビーチ。ほんとうにコテージのデッキの真ん前がビーチという、とても贅沢なロケーション。2泊の滞在中、何度もビーチへ出ました。

この長浜ビーチ、波打ち際から十数メートルのところに中洲のような隆起があり、そこでいったん波が落ち着くので、砂浜まではほとんど波も来ない。ゆるゆる~の遠浅で、砂と珊瑚が半々くらいなので足を切ることもない、という素晴らしい条件が揃ってるのですが、地元でも穴場らしく、ひと気はほとんどありません。

拾っても拾ってもきりがない一面の珊瑚の上で、でぃでぃもながーーいこと遊んでいました。こんなビーチが傍にあったら、毎日来られるのになー。 おもちゃいらないよ。
sango
延々珊瑚で遊ぶ息子。

旅行3日目には、美ら海水族館に行きました。旅行でいつもろくに予定を組まない私たち夫婦が、子供もきっと喜ぶだろうと、唯一割引入場券を買って備えていた場所!が!!
彼には「きれいなおさかなさんいっぱいだよー」より、「くらいよう。お外に出たいよう」が先立ってしまったらしく・・・
滞在時間30分。まだ箱モノは早かったみたい・・・。

結局どこを観光したというのでもなく、ひたすらお散歩&ビーチ遊びに徹した3泊4日でした。お土産も拾った貝殻と珊瑚、あとは食材だけ。以前夫婦だけで行ったときと同じパターン(笑)。せっかくDFSがあったりするんだけど、素通りでした。なんか、沖縄に行くと何にもいらないなあって思わせられるのよね。とはいえしっかり那覇を観光したわけじゃないので、国際通りとか丁寧に歩いたら両手いっぱいになるかもしれないケド。

帰りの便もお昼でした。空港に着くまでにかなり眠くなっていたでぃでぃを追い討ちをかけるように遊ばせ、機内に入ったらおっぱいタイムにして、離陸と同時に撃沈して頂きました。

海も珊瑚も、彼は覚えてはいられないだろうけれど、この旅行で見たもの触れたものが、彼を形づくるのに少しでも優しく影響してくれたら、って思います。
スポンサーサイト

乳幼児と外出
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

