--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.07

沖縄に行ってきました~1日目

てまりは沖縄が大好きです。
でぃでぃが4ヶ月だった昨年のGW頃から「来年GWの目標は沖縄!」と勝手に騒いでいました(笑)
で、4/26~29、本島に行って参りました!!

26日お昼に大阪出発。でぃでぃ初フライトです。
機内では寝てくれるのが何より。空港でお昼を食べさせ、機体が滑走路を移動しはじめてからおっぱい。タイミング良くウトウト・・・そのまま1時間余りは寝ててくれました。起きてからも機内でもらえるおもちゃで遊んだり、パパの抱っこでデッキ付近を探索したりで、比較的難なく初フライトを終えました。

那覇について・・・やっぱり暑い!!気温は26度くらい。
でぃでぃ、レンタカー車内で長袖カットソーを脱いで、下着姿になりました

宿は美ら海水族館の近くで、那覇から2時間半ほどかかります。高速のSAで休憩しながらゆるゆる参りました。SAで売ってるものもブルーシールアイスやサーターアンダーギーだったりする♪沖縄に来たな~という実感が沸いてきます。
高速を降り、おむつなど必要なものを買って、宿着は夕方6時でした。

今回は離乳食中の1歳児が一緒なので、キッチン付を条件に宿を探しました。大人ごはんを作る気はないのですが(笑)、ちょっとご飯だけ炊いたり、レンジがあると便利ですからね~。
沖縄は宿の種類が豊富なので選択肢は広いですが、GW中の狂乱価格には参ってしまう水族館に近いこと、予算の範囲内で、出来れば大バコ以外、出来れば新しく・・・というワガママな条件でも、見つかりました!備瀬フクギ並木の中にある、2棟だけの隠れ家的コテージ、フクギテラス。しかも2007年にオープンしたばかり。

かわいい門を開けると、南国の花が咲くお庭が迎えてくれます。
entrance


お部屋のインテリアはモダンアジアン~でとってもおしゃれ!
でぃでぃは、お部屋に入るなりものすごい勢いで動き始めました。自宅からの電車、飛行機、レンタカーと半日拘束され続け、たまってたんでしょう。扉開けまくり、スイッチ類押しまくり。

もう夕方だったので、近くのちゃんや~へ食事に出ました。本当の琉球古民家で、島豚アグーの陶板焼きを食べられます。でぃでぃはここでもご飯そっちのけで動きたくてしょうがない様子。何とスタッフの方が海への散歩に連れ出してくれました。お陰で私たちはアグーを堪能出来ました

移動疲れもあり、この日は家族3人バッタリと早めの就寝でした。
スポンサーサイト

乳幼児と外出
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

沖縄、いいな、いいなー。
1日目から楽しそうです。続き楽しみにしてます!

makisuke☆:2008/05/12(月) 15:55:11 | URL | [編集]

ありがとうございます♪
ここ数日なかなかPCに向かえずです(涙)
また続き書きますね~

てまり:2008/05/13(火) 19:44:56 | URL | [編集]

沖縄、良いですね~。でぃでぃ君初フライトは無事おわってよかったですね。水族館新しくなってからまだ行ったことないので、UP楽しみです。キッチン付きは何かと便利ですね。

ガタママ:2008/05/26(月) 00:57:40 | URL | [編集]

はじめまして・・・が抜けてました、スイマセン。大阪在住の主婦です。2児の母してます。また遊びにきます。

ガタママ:2008/05/26(月) 01:00:07 | URL | [編集]

コメント返しがめちゃめちゃ遅くなりすみません(滝汗
とりあえずガタママさまのところへ参ります~

てまり:2008/06/17(火) 15:20:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

