--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.19

更新できないよう。

なかなか思うように更新できず、
リンクさせて頂いてるママさんブログも思うように訪問できず、でおります。

皆さんは1日のうち、いつブログを書いていらっしゃいますか?

ちなみに現在はでぃでぃお昼寝中。
・・・え、なんかモソモソしてる。
いやん。
もう起きる??

・・・あ、寝た。
良かった

お昼寝中に書くのって多分定番だと思うのですが、
家事をガーーーッと片付けたり、
PCに向かうにしても、ちょっと調べものしたりショッピングしたりしてると、
すぐお昼寝時間くらい経過してしまって。

ほんとはでぃでぃが起きてる間にもPCが使えたらいいんですが、
起きているときはPC机に座るやいなや、ものっすごい速さで迫ってきます!!
で、
マウスを落とす、
変な文字列打ち込む、
主電源を切る(我が家のPCはデスクトップのタワー型)

・・・なので、彼が起きているときは基本、PCは触れません(泣)

では夜、彼が寝てからの時間は?といいますと、
21時~22時頃寝かしつけが終わり、1日のママ業がやっとこさ一段落したところで
・・・帰ってくる夫(笑)

夫に食事を出し、ちょっとお喋りして、キッチンを片付けたり何やかやしてたらもう寝る時間、なわけです。

私の時間の使い方が下手なのかもしれませんが。。。
スポンサーサイト

ママのつぶやき
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

私のパソコンタイムは
子供のお昼寝時間、二人とも2時間は寝るので1時間はパソタイム、残り一時間は夕飯作り。
昼寝をしない日は20時までに寝かしつけて
その後がパソタイム。
子供と一緒に寝ちゃった日は6時ぐらいに起きて7時まで。
夏は5時頃起きたり(笑)

こんなかんじです。

くさこ:2008/04/19(土) 16:19:20 | URL | [編集]

私もくさこさんと同様、子供のお昼寝時間の半分・1時間くらいがPCタイムです。
ネットショッピングしない(できない!涙)ので、ほぼお友達のところを回ったり、自分の記事書いたりできるかも。
残り一時間は家事・夕飯作りかな~。
以前はお嬢の夜の就寝が早かったので、PCタイムがたっぷりあったんですが、
最近寝るのが遅くなっちゃって~(涙)
PCタイムが減ってきましたねー。。。
私もちょっと考えなければー、です。

makisuke☆:2008/04/20(日) 03:02:39 | URL | [編集]

くさこさん
なるほど~。
昼寝2時間のうち、1時間1時間って区切ってしまったらいいですね。私はダラダラしがちで。。。
ちびくさちゃんとまめくさちゃん、2人一緒にお昼寝するんですね~☆息子にきょうだいが出来て、2人がバラバラにお昼寝しちゃうと大変だなあって想像したりしてたんですが、一緒にだといいですね♪
20時までに寝かしつけも目標だなあ~。
私はでぃでぃの寝かしつけと一緒に寝込んでしまうことがたまにあり、そういう時は夜中起き出してパソタイムです(今も・・・)。不健康色漂いまくりです。
早朝だったら健康的でいいですねェ☆

てまり:2008/04/20(日) 03:03:52 | URL | [編集]

makisukeさん
makisukeさんも1時間・1時間ですか~。
よし!私もお昼寝タイムのPC前は1時間って決めるぞ☆
うちも息子が最近夜更かししがちです。
お昼寝を早い時間にしてくれたら夜就寝も早いけど、遊びに行ったりで夕方にかかっちゃうとそのままズルズル後ろ倒し。。。子供も体力ついてくると遅くまで起きてたりしますもんね(涙)

てまり:2008/04/20(日) 03:10:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

