--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.03

最近の様子

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
でぃでぃのお世話に加え、出張から帰国した夫の世話でてんてこまいでした(笑)
ああ~やっとひとりきり育児の日々が終わる!と思いきや、時差ボケで眠りこける夫。邪魔しないようでぃでぃを散歩に連れ出したり、私がゆっくりお風呂に入れなかったり。
いつもより大変やんけ。ちょっとヒステリー起こしちゃいました。
今回は出張、いったん帰国、2日後また海外というハードスケジュールだった夫、・・・時差ボケも体調不良もカワイソウで、ヒステリーは申し訳なかったけど・・・他に抱っこの手もなく、ついには肩が上がらなくなった私も頑張った!と思いたいー。

夫が何とか体調整った先週末は、岩盤浴でほっこりさせてもらい、肩こりも腰痛も治まりました。
ママも心身ともにメンテナンスしていかないと、先は長いんだもん。

しかし肩こりも腰痛もヒドイのは、でぃでぃがまだあんよしないからってのも、あると思いマス。
現在1歳3ヶ月。まだ伝い歩き以上のことはしない我が息子です。
これまでも、体格以外の成長はゆっくりだったもん(笑)これからもマイペースでどうぞ!と思いつつも、歩いてくれたら、少しラクになるかしら~と期待しています。

彼の成長具合をまとめてみますと・・・
身長80cmくらい?体重11kgくらい?どちらもアバウトです(笑)
上にも書きましたが、まだひとり歩きしません。ずりばい9ヶ月、まともなお座り11カ月と遅め遅めで来たので、こんなもんだと思っていますが。
その代わりでしょうが、ものすごい高速ハイハイをしています。ずりばい時代は、高速後ろ向きずりばいもしてましたが、最近はやってくれなくなりました。寂しー。
「れ。」「れ。」とものを指差します。他に言葉らしきものは、「ねんねんねんねん~」かな?口数は元々めちゃめちゃ多いですが、あくまでもでぃでぃ語。

一人遊びしている彼を観察してると、いろいろ面白いことをやってくれてます。
音楽の流れるおもちゃのボタンを押して、終わるまで正座して聞いて、また押して、正座して聞いて、を繰り返してます。なぜいちいち正座する。ちなみにおっぱいが終わったときも正座(笑)
以前の日記の散水栓への執着ぶりよろしく、すみっこにあるものやちっちゃいものが好きみたい・・・落ちてる髪の毛、3cmくらいの小枝、モビールの釣ってあるテグスなんかが彼のハートを捉えています。視力どれくらいあるんだろう。
ものを出すだけでなく、しまうことをやってくれるように。めちゃめちゃですが。この間、炊飯器の中に犬がいました(空になって蓋が開いてた)。

他にもネタはつきないのですが、1歳も過ぎると、面白さが増すなあ~とつくづく思います。
ここんとこ鼻かぜでグズグズのでぃでぃ。外は桜が見ごろだし、早く良くならないかな~。
スポンサーサイト

でぃでぃ1歳の日々
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

岩盤浴きもちよさそーーーー。
肩が上がらなくなるまで・・・お疲れ様でした。
我が家もダンナが在宅しているときの方が、ストレス溜まります。平日、いないときの方が平和。
子供が出来てしみじみ「亭主元気で留守がいい」が理解できてしまいます。

うちも最近歩きだしましたが、おんぶは健在、でも抱っこのは減ってる気がします。
ただ、道路とか危なっかしくて、ついつい抱っこしてしまい、あんまり減ってないような気も・・・うーん。。。

makisuke☆:2008/04/03(木) 20:40:21 | URL | [編集]

makisukeさん
そうそう!「亭主元気で留守がいい」がリアルに理解できるようになりましたよね~~。オランダのエステとかリラクゼーションはどんなものがあるんでしょ??もし行かれるチャンスがあったら是非日記に☆

歩けるようになった子供は自分の行きたいほうに行きたがるし、それはそれで大変!ってよく聞きます。車のそばとか特に目が離せないですもんねぇー。

てまり:2008/04/03(木) 23:25:04 | URL | [編集]

お疲れ様です。
頼りにするからあかんねん・・
あてにせんかったら腹もたたんねん・・
と、わかっているけど、横でぐーすか
寝られたりすると、腹立しますよねぇ~
どうか、お疲れが出ませんように・・

むーまま:2008/04/16(水) 00:26:19 | URL | [編集]

むーままさん
お返事遅くなってスミマセンi-201
そうそう、あてにせんかったら腹も立たへんのですけどねえ~~。
夫の体調も回復してきたので、遊び相手してね☆と押し付けてます(笑)
その間、つい白髪抜いたりしてしまうてまりでした。同じ鏡に向かうならスキンケアとかすりゃいいのに、って自分つっこみです。

てまり:2008/04/19(土) 13:36:31 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。