--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.21

逃避行♪

さてさて、行ってきました、神戸。

今月は夫が月の半分以上海外出張で。
やっぱずっとおちびさんと2人きりでいると行き詰ってきちゃって。
友達と会ったり、サークル行ったりするので、正確にはずっと2人ではないにせよ、家に帰れば2人であることに変わりないし・・・ね。
合間に実家行ったりもするんですが、親も年のせいか、実家もだんだん手放しで甘えられる場所ではなくなっていくというか。

そんなこんなで、気分転換しなきゃ!となったのです。
天気予報も考えずにホテル予約しちゃって、1日目なんてすごい雨風、ホテル着いて終わり(アホ)。
それでも行って良かったー!

宿泊したのは、ホテルピエナ神戸
これが子連れにとっても優しいホテルで感激しました。
朝食がルームサービスのプランにしたかったんだけど、直前すぎて選べず。通常プランだとレストランでバイキングなんですが、でぃでぃと2人でバイキングって・・・ヤツによって即ひきはがされるテーブルクロスと、乱れ飛ぶパンとカトラリーがありありと目に浮かぶ・・・で、部屋で頂けないか、ワガママ言ってしまいました。そしたら「今回だけ特別に・・・」ってことでOKしてくれました。ありがとうございます!思わず電話口で頭下げましたよ。 チェックインのときフロントでももう1回下げましたよ。

果たして運ばれてきた朝食は、かなりのボリュームに加え、ケーキ2種+チョコレート。しかも、子供用のいもがゆまでついてきたのです。これには感動しちゃいました。

久しぶりに外食らしい外食(部屋ん中だけど)をした気がして、涙でそうでした。 もちろん綺麗さっぱり頂きました。 でぃでぃは朝食中も物珍しげに部屋をウロウロ。 私の椅子に戻ってきておかゆを補給し、またウロウロ。
・・・無理言ってルームサービスにしてもらってほんっとうに良かった!!・・・

2日目は幸い雨も上がり、神戸大丸のベビールームを拠点に、メリケンパーク→南京町→トアウエストと、元町散策しました。 神戸、7、8年前までは良く行っていたのです。あちこち変わっているけれど、嬉しいことに足は迷いませんね。若い頃に良く歩いた土地って、覚え方が違うのかな?

メリケンパークで海と船を見て、でぃでぃもおおはしゃぎ。海を前に開放感があるからか、ベビーカーに乗ったまま、すごくご機嫌でいてくれました。いつもはあんまりベビーカーに長く乗っていると辛そうなんですが。

トアウエストでは雑貨屋めぐりをし、Rollo Stockでオランダアンティークのリボンを買いました。今回買物はそのリボンと、ホテルメイドのミルキッシュジャムだけです。それでもいいの。満足です。

眠くなったでぃでぃをスリングに移し、電車が混みだす前に神戸を後にしました。

ほんとうに久しぶりに歩いて歩いて、たっぷり歩いて、雑貨屋さんもめぐって、おいしいもの食べて、かなりリフレッシュできた気がします。ママの気分転換も大事だよなあって思いました。今、ほとんど1人育児で、実家も近いわけじゃなく、行き詰まりがちだけど、一時保育を上手に利用するとかもいいのかもしれないなって思い始めました。
スポンサーサイト

乳幼児と外出
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

どうもコメントいただきまして
ありがとうございました~
家族しかみてないようなブログに
お越し頂いて、大変うれしかったです。
シュタイナーに関心があるということは
マクロビオティックにもつながっていき、
これは絶対お話があいそうだな~なんて
勝手に思ってます。
神戸にいらしてますか。
パパの実家が神戸です。
またおじゃましますね。

むーまま:2008/03/24(月) 23:25:22 | URL | [編集]

むーままさん
ありがとうございます!
そうなんです、マクロビオティックにも辿りつき、いまちょっとだけ取り入れています。といってもご飯に玄米を混ぜたり、動物性脂肪を減らす・なるべく有機野菜にする、程度なのですが。
マクロビオティック、おもしろいですね。
本格的に実践したいのですが、なかなかです。
むーままさんに色々教えて頂けたら嬉しいです♪

てまり:2008/03/26(水) 11:26:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

