--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.27

哀れトリップトラップ。

ベビー・キッズの定番ハイチェア、ストッケのトリップトラップ。
我が息子も愛用しています。

お食事椅子として、
おまるとして。

・・・。

ご飯を食べててしばらく経つと、
んぁっ、んぁっ
と切ない声&何とも情けない表情。

朝食時はほぼ必ず、なさいます。

朝起きてしばらくの時間だからか、食べているうちに便通がつくのか。
あ、でも、昼&場合によっては夜もだから、座った姿勢でもよおすのか。

食事の途中なので、切り上げたほうがいいのか、食べさせちゃったほうがいいのか、毎回悩みます。
他の赤ちゃんはどうなんだろう??

ちなみにでぃでぃのトリップトラップはホワイトウォッシュで、ブルーストライプのベビークッションがついてます。かわいいです。
おまるにされてるけど。

まあ、座る姿勢でトイレに慣れてたら、いざトレーニングってなったときスムーズかも??と自分を慰めてみる、てまりでした。
スポンサーサイト

でぃでぃ1歳の日々
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

毎朝!?それじゃホントおまるですねー(苦笑)
なんででしょうね。食べる=胃腸が刺激される、のかしら。
うちもトリップトラップで、購入したばかりのときに、
大惨事になったことがあるんだけど、その時はなんで早くオシメ交換しなかったのか後悔しました。
でも、食事時間は長くないし、もよおすのは後半くらいなので、たいてい食後までそのままかなー。

makisuke☆:2008/02/27(水) 23:31:07 | URL | [編集]

ただいま日本は朝です。
今朝もでぃでぃは快腸でした(苦笑)
大惨事!!想像しただけでもらい泣きしそうです~。

食事を途中で切り上げるのが習慣になっても良くないし、食後まで待っていいですよね。うん。

ほんと子育てしてると、細かーいことで悩みますね(笑)

てまり:2008/02/28(木) 10:03:13 | URL | [編集]

うちはハイローチェアーに座ってご飯あげてるけど、
小さい時は確かに食べてる途中にきばってたかも(笑)
今はそんなことなくなったけど。
トイレトレは暖かくなってから考えます♪

ゆっち:2008/02/28(木) 18:55:47 | URL | [編集]

うちも早く「そんなことなくなって」欲しいなi-229
トイレトレはうちはいつになるかなー。まだまだ夜中のおしっこも多いし、先の話になりそうです。

てまり:2008/02/29(金) 15:34:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

