--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.12

0歳最後の日

明日ででぃでぃ、満1歳になります

去年のきょうのことを思い出すと、とっても感慨深い・・・ちょうど出産予定日でした。
ちょうど当日の朝、これ破水??という感覚があって、早朝から病院に連れて行ってもらったんだったなあ。それが思い違いで(笑)、いったん実家に帰り、ちょこちょこ食事したりお風呂入ったりして体勢を整えて。その間、陣痛はいったりきたり。夜、「まだ10分間隔にならないなー」なんて言いながらおもちゃをチクチク作ったな。三陰交にお灸を据えたら、陣痛がしっかりついてきて、10分間隔になったところで病院へ向かい、それから壮絶な一夜を過ごしたんだったな(笑)

翌13日の夕方4時過ぎ、まるまる太ってぽよん!と生まれてくれたでぃでぃでした。

あれから1年、あっという間だけど色んなことがあったなあ。
大きな病気もせず、健康で元気で育ってきてくれました。
つい最近やっとつかまり立ちし始めたでぃでぃ、背ばかり高くて運動面の成長はちょっとゆっくりだけど、その分、いつもいつも笑顔を見せてくれて、周りを楽しませてくれたね。でぃでぃと一緒にいるおかげで、たくさんの人に話しかけられて、ママも楽しい毎日を過ごしてきました。

特に平日はほぼ一人育児で、ナマケモノの私にしては頑張ってきたつもりだけど、振り返ってみればあれもしてあげたかったこれもしてあげたかった・・・って思います。これからの日々もあっという間なんだろうな。
これからも、でぃでぃが笑顔でいられるように、私も上手にリラックスしながら、ゆるゆる笑顔でやっていこーと思います。

朝、「でぃでぃ、今日で0歳じゃなくなっちゃうんだよ。明日1歳になるのよ。」って話しかけてたら、寂しくなって泣けてきました。
朝起きて、ごはん食べて、おっぱい飲ませて、でぃでぃに後追いされながら家事して、お昼ごろ散歩に行き、ごはん食べておっぱい飲ませてお昼寝して・・・全くいつも通りの1日が過ぎていきます。
明日のお誕生日も、いつも通り健康で迎えられますように!!
スポンサーサイト

ママのつぶやき
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

