--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.04

カフェインレスなのみもの

もともとコーヒー党の私。
妊娠中は、つわりが終わってもコーヒーを欲しいと思いませんでした。
味覚が変わったのかな~と思っていたけど、生み落とした途端「コーヒー飲みたーい」って思いました正確には、「お酒飲みたーい」(笑)
ほんとに、生んだ直後に、です。不思議!

もちろん母乳にカフェインは良くないので、この1年はいろいろカフェインレスコーヒーを飲んできました。
私的におすすめピカいちはLAVAZZAのデカフェ
普通のドリップコーヒーとほとんど変わらない感覚で飲めると私的には思います。

でもただでさえ忙しい毎日、ドリップする余裕なんてないときはインスタントの出番。
インスタントで良かったのは、
有機食材通販おいしっくすOisixのオリジナルインスタント
市販してるものでは、KREISのカフェインレスが良かったです。

たんぽぽコーヒーも飲みましたが、これはコーヒー代わりに・・・というよりあくまで「たんぽぽコーヒー」という飲み物かなって感じがしてます。

あと、コーヒーではないのですが最近はまっているのがジェイソン・ウィンターズ・ティーというハーブティーです。近所のマッサージのお店で施術後に頂いたのが最初で、ハーブティーとは思えない飲みやすさにびっくり。ほうじ茶みたいな感覚で飲めます。色々身体にいいことが報告されてるみたいだけど、とりあえず3週間ほど飲み続けてみて自覚しているのはお通じが良くなったなーということ。私は特に便秘体質ではないけれど、3日に2度、って感じだったのが毎日に改善されました。ただ、高いのよねーこれ。ティーバッグ30包で6300円します1包で1リットルは煮出せるんだけどね。ダイエット効果ありと報告されているので期待して買ったのですが、今んとこ私には特に変化なし・・・恥ずかしいくらい食べてるからなんですけど。でも何か劇的効果があるものって逆に怖いから、もう少し飲み続けてみようかな?と思っています。

カフェインレスでも、おいしいものがたくさんありますね。
もうすぐ1歳にしてまだまだ母乳の我が息子とともに、おいしいカフェインレスなのみもの探しを続けてまいります。
スポンサーサイト

母乳育児・自然育児
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

