--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.07

ヒヤッとしました。

先週34週の検診で、既に子宮口が1cm開いているため、36週まで安静に。と言われました。自分がまさか早産傾向になるとは思いもよらなかったので、今ちょっとドキドキしてるわけです・・・

でも『分娩台よ、さようなら』によると、今くらいの時期から子宮口が開いているということは、いざお産の時にも子宮口が柔らかく開き、安産になりやすいとのこと。経産婦さんなら、30週過ぎれば子宮口がじょじょに開くことはよくあることなんだそうです。
なので、無理に安静にせずどんどん散歩等続けましょう!とあります。

これを読んでいたのでドキドキしつつもあまり心配はしていなかったのですが、一応、本格的な散歩は控えていました。転院はしたけどまだ実家に移っていないので、いざという時すぐ行ける距離じゃないし(おかげで8ヶ月後半から抑えられてた体重が一気に上昇してるんですけど・・・)。

で、先ほども徒歩15分のスーパーにだけ、出かけてたのですが。
カート押しながら店内を歩いていたら、腰に変な痛みが・・・

腰痛らしい痛みじゃなくて、生理痛のときに時々感じるような腰の痛みなんです。
こ、これってもしかして前駆陣痛の類!?
じきに立っているのも辛くなって、カートにもたれるようにしながら店内のベンチまで移動して、しばらく座っていました。
こここの痛みがどんどん強くなったらどうしたらいいの~~~と目を白黒させつつ・・・

・・・幸いしばらくしたら治まったので、急いで会計を済ませ、帰りはバスで帰りました。
その後痛みが再発することもないし、お腹も張ってないので、まあ大丈夫・・・とふんでるんだけど。
いやはや、焦りました。

実家には36週に入ってから移る予定でいたけど、早めた方がいいんだろうか~~。

臨月まであと1週間、正期産まであと2週間、40週までは5週間。
この子はもしかしたら早く出てきたいのかな??出来ればあと1ヶ月ちょっと、せめてあと2週間、お腹の中に居てね。と願う母なのでした。


スポンサーサイト

妊娠・出産
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

読みながらもヒヤヒヤしちゃったよ!治まってよかったね。
私もそんな症状出たら焦っちゃうだろうなぁv-393
正期産まであと少し。お互いドキドキしますね。
babyちゃんもう少し出てくるの待ってあげてね♪

ゆっち:2006/11/08(水) 18:21:26 | URL | [編集]

まったく、ヒヤヒヤの痛みでした(>_<)
幸いあれから再発してないんだけど・・・何だったんだろう??
ほんとお互いあともう少しになったね~。
楽しみやね!!

てまり:2006/11/09(木) 12:19:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

