--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.31

散歩2時間

ここんとこ、意識してネットに向かう時間を減らしていたこともあって、更新できてませんでした。
その分、最近は散歩を楽しんでいます♪
電車からいつも「綺麗だなー」と見ていたコスモス畑まで、実は徒歩20分位で行けてしまったり、一度行ってみたいと思っていたケーキ屋さんが以外と近かったり、思いがけない発見もいっぱいです。
今日は出産して落ち着いたら引っ越したいな・・・と思ってるあたりの住宅街を見に行ってみようと、えっちらおっちら坂道を登っていきました。随分歩いた気がしたけど、往復で帰りの買物時間込みで1時間半しか経ってませんでしたう~ん。

出産予定の医院から言われている「散歩2時間」はなかなか難しい・・・!時間を確保するのも、コースも。名著『分娩台よ、さようなら』には散歩は1日3時間、とあるけど、真面目に実践している人はどうやってるのかな??

さて、散歩を楽しめているのは、むくみが解消できたせいもあります。口コミサイトで教えてもらったすこやかティーも良かったし、私の場合、ロクシタンのグレープスパ アンチ・ウォーターリテンションジェルが効果てきめんでした。世界ウルルン滞在記のプロヴァンス編でも「ぶどうの葉がむくみにいい」と言ってたし。
すこやかティーは、母乳にもいいそうなので、産後も飲み続けようと思っています。

シプリアン・カツァリスのショパン/リストプログラム@兵庫県立芸術文化センターを聴いたり、ご近所妊婦友と遊んだり、なかなか妊娠後期も楽しく過ごしておりマス
スポンサーサイト

妊娠・出産
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

