--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.03

マタニティエステ♪

妊娠してから近隣でマタニティOKのエステを探していました。
んで、たまたまHanakoWestに載ってた良さ気なエステのHPを見てみたら嬉しいことにマタニティメニューが!

問い合わせてみると主にリラックス&むくみ対策目的ということで、週末に友達の結婚式を控えたこのタイミングで行ってみました♪京都・烏丸の古香 coccoです。

ここの特徴は「仁神術」という、昔から日本に伝わる自然療法を取り入れた「フィジオトリートメント」ということで、東洋医学ズキの私はそこにも惹かれました。あと、もともと「エステを受けるなら機械でなくハンド派」なので(妊娠中は超音波とか避けた方がいいみたいですしね)、「”手”によって体を整える」というコンセプトも魅力でした。

この一週間でむくみは劇的に楽になったとはいえ、一応まだ安静中なので、自宅~駅までの移動もバスを使って極力歩かないよう
サロンは駅を出てすぐなので楽ちんです。

到着すると柔らかい光の施術ルームに通され、カルテに記入です。
1床あたりの面積が広い!!
問診後、ゆかたに着替えていざエステタイム♪

まず足の関節のリラックスから始まり、同じく腕のリラックス、フェイシャル、デコルテ、肩甲骨あたりのマッサージ、足のマッサージ・・・と続きます。気持ち良くてずっとウトウトしてたので順番不明瞭です。

フィジオというのはマッサージといってもツボを強く押すのではなく、リンパの流れが滞っているところに優しく長く手を当てるものらしく、何箇所かをじっと押さえられました。これが気持ちいいんです。赤ちゃんにも私のリラックスが伝わるようで、施術が始まってしばらくすると中でうにょーんうにょーんやたら伸びてました。

仰向け姿勢もそれほど苦にならず、あっという間の70分間でした。
終わった後は冷たいお水と干菓子を頂きました。
鏡を見ると気になっていた顔のむくみが取れたような
あと、足以外に意識していなかった首・肩周辺が楽になって、あれーって感じでした。

担当してくれた方から「ご健康なお母さんですね。赤ちゃんもよく動いてらっしゃいましたねー」と言ってもらえました
産後も落ち着いたら、たまーの贅沢ということで是非また来たいなと思いました

分娩する病院で受けられるアロマトリートメントも楽しみです・・・☆
スポンサーサイト

妊娠・出産
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

いいなぁ、マタニティエステ!!!
私はフェイスはともかく、ボディはハナっから諦めてました。でも、探せばそんな素敵なところがあるんですねぇ。
リラクゼーションにもなって、むくみも更に改善されたみたいでよかったですね!!

makisuke☆:2006/10/04(水) 12:11:40 | URL | [編集]

そうそう!
私も妊婦さんはフェイスしかエステ受けられないんだろうな~と思ってたので、ここを知ったときびっくりしました!一般的な(?)足首から揉み上げるようなマッサージではなく、緊張をほぐすような感じでした。
何より、ママである私がすんごいリラックスできたのが良かったです♪

てまり:2006/10/04(水) 20:58:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

