--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.31

赤ちゃんのいるインテリア

きのうの愚痴を読んで下さった方ありがとうございました。
お目汚しでした・・・
一晩寝たらスッキリして、午前中はそろそろ・・・な出産準備グッズをあれこれ見て楽しみました

肌着やらオムツやら生まれてすぐ要るちまちましたものは、実家の母が一緒に買いにいくのを楽しみにしてくれてるので、ハイローチェアやクーハンなどちょっと大物を研究中です。

悩んだ末、いらないかな?と思ってるのがベビーベッド。
うちは2LDKの賃貸住まいなんですが、家具がけっこう多くて狭いし、広いところに越すまではベビー布団でいいかなと。その代わり、電動式のハイローチェアを置こうと思ってます。
デザインで言えば、アンティークな籐のゆりかごが欲しいんですが・・・うーん、これは機能を取っちゃうかも。

それから抱っこひも。スリングと、ベビービョルンみたいなしっかりしたタイプとどっちがいいのかな。見た目・・・で言うとスリングですよねぇ。スリングは赤ちゃんのおまたを固定しないので赤ちゃんのためにもいい!と聞くし・・・迷います。これはベビーざラスとかに実際行ってみて研究かな。

あと、クーハン。ソレイヤード・メゾンの5wayタイプにひかれてますクーハンはいらんやろ~と色んな人に言われたりするんですが昔から赤ちゃんをバッグ式のものに入れて持ち運ぶ憧れがあって・・・これだったらお昼寝布団やプレイマットとしても活躍してくれそうだし・・・へへ。インテリアとしてもかわいいし・・・

そう!赤ちゃんグッズを見てるはずが、ついつい実用性<インテリア、ファッションとしていけてるかを考えてしまいますもともと私のインテリアの好みは幼稚なので、トラセリアとかを大手を振って買えるこの時を楽しみにしていましたニューシリーズのbee、かわいすぎる・・・自分のものはさておきベビーグッズを買ってしまう先輩ママさんの気持ちが分かるなあ~。

大好きなベージュや小花プリント、ベビーブルーでまとめたほんわかしたコーディネートをするのが楽しみです子供と好みが合えばいいけどなぁ~。
スポンサーサイト

妊娠・出産
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

初めまして。履歴から来ました。
妊娠7ヶ月ですか~私は現在2ヶ月の新米ママです♪
また遊びに来ます☆

さつのすけ:2006/09/01(金) 00:11:49 | URL | [編集]

さつのすけさん
コメントありがとうございます!
2ヶ月ということは春生まれの赤ちゃんですね!
初期ですからお体大切に大切にお過ごしくださいね。
またお待ちしてまーす♪

てまり:2006/09/02(土) 13:53:58 | URL | [編集]

ベビーベッドはマンションなので後々を考えレンタルにしようと思ってます。
そしてリビングには同じくハイローチェアを置こうと思ってますよ!
スリングに関しては賛否両論があるみたいですね。冬の子なのでしばらくはベビーカーよりスリングを、と思ってて、アップリカのスリングベッドが安心そうだなーって目をつけてます。
ソレイヤードメゾンって全部かわいいけどちょっとお高いですよねi-229
てまりさんのところは男、女もうわかってるのかな?

ゆっち:2006/09/03(日) 09:14:27 | URL | [編集]

うちもレンタル、ちょっと頭に入れてます。いざ必要そうとなったらレンタルもいいかなって思ったり。
ハイローチェアはいいみたいですね!家事してるときとか揺られてくれてたら助かるしi-179

今日スリング、見に行ってきたんですが、お店の人いわく、赤ちゃんのお好みもあるので生まれてから来られたら?ってことで、今日は買わずに試着だけしてみました。
アップリカのも良さそうですよね。
果たしてうちの子はどれを選んでくれるやら。

そうそうソレイヤードメゾンは全てがちょっとずつお高いんですよねi-210

性別はたぶん、ってとこまで分かってますよーi-274

てまり:2006/09/03(日) 18:31:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

