--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.02

マイナートラブルあれこれ

今、ミルクとバナナとレモン汁だけの簡単バナナシェイクを飲みながら書いてます。今日のおやつね

というのも最近、歩いてるときに足がつるというか、ハイキングなんかで歩きすぎたときのような痛みが時々出るのです場所は足首の上とふくらはぎの間くらい。
妊娠して疲れやすくなってるのと、クーラーの冷えのせいかなと思うのですが、いろいろ調べてたらカリウム&カルシウム不足も考えられると。んで、カリウム不足にはバナナが良いとありました。
というわけで早速バナナシェイクを作ったのでした。
カロリー低くはないけどお腹いっぱいになるし、妊娠中のおやつにちょうどいいかも

あと、少し前から腕と足に虫に刺された後のような赤みが出るようになってしまいました最初はダニ!?と思ったのですが、どうも妊娠性の皮膚トラブルみたい。とりあえずムヒ塗って対処してるんですけど、続くようだったら次の検診のときに相談してみようと思ってます。
これはお風呂上りにボディーミルクとかを塗って乾燥しないようにしておくとましみたい。夏とはいえ乾燥対策が大事なんですねぇ。

それからよだれつわりは今も少し残っていますが、かかりつけの漢方医院で「煎じ薬がダメでした~」と言って出してもらった「五苓散」という粉薬を朝食前に飲みはじめたら、ぐんと楽になりましたもちろん温かい麦茶も続けてます

ブログを通して色んな人とトラブル対策はじめ、妊娠中の情報交換できたらいいなあなんて思ってるので、ここを見てくださった方、気軽にコメントくださいね
スポンサーサイト

妊娠・出産
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんばんわ。私も虫さされみたいな赤みがお尻を中心にできていて、かゆくって、ダニかな~と悩んでいました。
なんと妊娠に関係あるんですね!
私の場合かゆみが強くてボリボリ掻いてしまって大変な事になってしまってますi-182
何の薬を塗ったらいいかわからなくてとりあえず保冷剤で冷やして落ち着かせてます。
妊娠ってほんとトラブルがつきものですね(>_<)

ゆっち:2006/08/02(水) 19:41:32 | URL | [編集]

こんばんは~!
わー、きっと同じようなかゆみですよねi-183お尻はツライ・・・
でも薬をガマンするゆっちさんは偉いですよぅ。ムヒくらいだったら問題ないらしいですけど、薬は薬ですもんね。ひどくなったら弱~いステロイドが処方されるらしいですけど・・・。
保冷剤は使えるかも!!いただきです。
お互いトラブルを上手に乗り切りながら過ごしたいですよね。

てまり:2006/08/02(水) 21:22:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

