--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.01

目をみはる体重増加!!

日曜日は夫と琵琶湖北部のマキノへ、水遊びに行ってきました
独身時代にもデートで来た思い出の場所です
一応水着を持っていったけど、ビーチは大混雑でとても妊婦が突入できる雰囲気じゃありませんでした。で、少し離れたところまで行って足だけつけて、あとは湖を見ながらボーッとしてました。
んで、その後はマキノプリンスでお茶しました。

ここでつい、パフェを選択したのがいけなかったのか!?
翌日体重を測ったらいきなり1kg増!!!???
朝はパンに野菜、昼は冷麺、夜はハンバーグ・・・と普通の食事しかしてないはずなんだけど・・・

さらにさらに。
その1kg増えた身体で、昨日は従姉のおうちに遊びに行きました。
手作りのランチやデザートがおいしい~
手土産に持っていったプリンもおいしい~

「てまりちゃん、今あんまり食べたらあかんのやんね」
「そうやねん~」
といいつつ口を動かし続け・・・

帰宅後恐る恐る体重計に乗ってみたら・・・朝より1kg増!!
・・・

ついに、妊娠前より食べたらもちろん太る。同じペースで食べても太る!と言われる時期に突入かなぁ・・・

私はつわりで3kg減ったものの、その分は4ヶ月末の時点でじょじょに戻り、その後1ヶ月でいきなり妊娠前より+2kgになってしまいました。
この間の6ヶ月検診で「このペースで増え続けるとちょっと大変だから、気をつけてね」と言われたものの、「5ヶ月で妊娠前から2kg増だったら余裕やん~」という先輩妊婦の言葉にすっかり安心しきってました・・・

きっとホルモンバランスの変化で太りやすくなってるのもあり、つわりで寝てばかりいたせいで基礎代謝が減っているのもあり、全てが体重増加の方向に向いているのでしょうね・・・

今日からはもっと気をつけなきゃ。
しかし8月は友達とのランチやら、帰省やら旅行やら太るイベント満載です
お盆明けの検診がコワイ・・・

スポンサーサイト

妊娠・出産
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

