--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.17

よだれつわりが止まらない(-_-)

明日から妊娠19週です。

食べられない・吐く というつわりの王道から開放されてなお治まらない、「よだれつわり(唾液過多)」。これにはず~っと悩まされているという人、多いみたいですね。
私もその1人です・・・。

朝、起きぬけの空腹時は大丈夫なのですが、朝食を食べてからは夜寝るまでず~っと。家にいる時は、すぐ洗面台に行けるのでいいんですが、外出先では厄介ですねえ。
私はポケットティッシュをたくさん用意しておいて、なるべく人目につかないところでちょくちょく出すようにしています。おかげで口紅は塗ってもあんまり意味ありません・・・。

それでも最近、外出して人と会っているときは唾液が治まってくれるようになりました。気の問題?主人との外出のときは全然治まらないので(笑)。

私の想像では、つわりピーク中、冷たいものばかり食べていたせいで胃が弱ってしまっているんじゃないかと。で、食事をすると胃がもたれて、唾液が出るのかな??なんて。

何にせよ、不快ではあるので、今度漢方のお医者さんに相談してみようと思います。
スポンサーサイト

妊娠・出産
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

