--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.12

史上最強のおいた

やってくれました、でぃでぃくん。
今日のおイタはでぃでぃ史上最強じゃないかな。

いや、洗面所で水音がしてるな~とは思っていたんです。
時刻は15:30。今日も昼寝なしの2歳児のお相手に疲れ果て、つい、1人にしてくれるならと放っておいたんです。

そしたら、どう考えてもシンクの中でたつ音ではないような水音が。。。

恐る恐る見にいってみたら・・・
洗面所全面の床+その周辺の廊下に至るまで大洪水!!

あ、あ、ありえん。。。

あまりに驚くと怒れないものですね。
とりあえず、家中のバスタオル&マット類総動員でふき取りました。
バスタオルで床拭いちゃったけど許して。。。即、洗いましたから!
ていうか、雑巾数枚ごときじゃ到底対処できなかったから!

被害は防音対策で敷いているカーペットの下にまで及んでいて、ひっぺがして拭くのがめっちゃ大変でした。。。

しかし普通、シンクの中って水溢れ防止用の横穴がついてますよね。
なんで溢れてしまったか。

その穴を、私のファンデ用のスポンジで塞いでいたのです。
確かに大きさぴったりでした。。。

知恵がついてくるといたずらも大掛かりになりますね。
よい教訓でした。

オマケ:でぃでぃ作「貨物列車」
夏頃からずっとこのつみきで遊んでます。これ、私のお下がりなの。母子2代で使って感慨深いです。木のおもちゃってやっぱりいいね。
ぴーき
スポンサーサイト

でぃでぃ2歳の日々
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

わお~そりゃ大変だ!!
階下に水漏れしなくて良かったね~
それにしても掃除が大変だったでしょう。

ちなみに、大量の水を拭くには紙オムツが便利です(笑)
もったいないけどね。

くさこ:2009/09/13(日) 21:38:18 | URL | [編集]

くさこさん
片付け、想像以上に大変でしたよ~。
階下の人には騒音でご迷惑かけてるので、このうえ浸水したら・・・って考えただけでorz

なるほど!紙オムツ!!
って、くさこさんも水害にあったことが!?
そういえば誤って洗濯しちまったとき、膨張ぶりにびっくらこきました。

てまり:2009/09/14(月) 17:03:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

